Tinder基本編

Tinderの使い方

投稿日:2016年6月5日 更新日:

Tinder(ティンダー)のインストールが済んだら、いよいよ使ってみましょう!

インストール方法についてはこちらをご覧ください。

以下がTinderを使う手順です。

Tinderの使い方

①Facebookでログインする

Facebookでログインをタップする

Tinder_Login

 

“続ける”をタップする

②SMSで認証をする

※Tinderを初めて使う際にはSMS認証が必要です。

 

SMSが受け取れる電話番号を入力して、認証コード(SMS)を受信する

 

受信した認証コードを入力する

③プロフィール設定を行う

プロフィール設定画面から、プロフィール写真、自己PR,職業、学歴、インスタグラムとの連携、性別を設定する。

プロフィール設定はとても重要です!!!

マッチが成立するか否かはこのプロフィール設定次第です。

かたルチャ流効果的なプロフィール設定の作成については、また次回書きます 😎


④ディスカバリー設定を行う

discovery_setting1

  1. ディスカバリー

ON → Tinderで相手を検索することができます。また、他のユーザーもTinderであなたのプロフィールを見ることができます。

OFF → Tinderで相手を検索することができません。また、他のユーザーもTinderであなたのプロフィールを見ることができなくなります。Tinderで自分のプロフィールを見られたくないときには、OFFにしましょう。

 

  1. スワイプ位置

スワイプする位置を設定します。無料版では、現在の位置でのみしかスワイプできませんが、有料版の場合はマップから世界中のどこでもスワイプする位置を設定できます。

例えば、あなたが東京にいる場合、無料版では東京周辺の相手しか探せませんが、有料版ならば、ニューヨークやパリにスワイプ位置を設定して相手を探すことができます。

 

  1. 相手の性別

興味のある相手の性別を設定しましょう。

 

  1. 検索距離

現在の位置、もしくは設定した位置(有料版のみ)からの検索の距離を設定します。

たとえば、あなたがドイツのドルトムントにいるときに、検索距離を100kmに設定した場合には、ケルンやデュッセルドルフも検索の範囲に入ってきます。検索距離は2kmから161kmの範囲で設定できます。

検索距離を広くしたからといって、マッチする確率が高くなるわけではありません。あなたが100km先にいる相手を右にスワイプしたとしても、その相手の検索距離設定が50kmであれば、相手のTinderにあなたのプロフィールは表示されないからです。

かたルチャのお勧めは、まず30kmくらいに設定しておいて、いい相手が見つからなければ徐々に検索範囲を広げていく方法です。

 

  1. 年齢の範囲

あなたの好み次第で決めましょう。

 

⑤アプリ設定を行う

ここでは、距離の表示のみマイルからキロメーターに変更しましょう。マイル表示だと分かりづらいですからね  😉

こんなギリシャ美女と出会えるかも!? 

-Tinder基本編
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tinderの最新機能紹介その① 新プロフィール機能

今回は新しくなったTinderのプロフィール機能について紹介します。新機能の概要は、プロフィール画像が最大9枚掲載できるようになったこと、そしてループ動画を掲載できるようになったことです。この新機能を活用する方法を紹介します。

Tinderでマッチするためのプロフィール画像5つのポイント

どうもーーールチャ男です。さて以前、Tinder(ティンダー)でマッチするのに最も重要なのは、効果的なプロフィールであることを紹介しました。記事が少し古くなってしまったので、今回は改めて、効果的なプロ …

Tinder最新機能紹介② Tinder PLUS(有料版)

今回は、Tinderの有料版であるTinder PLUS(プラス)について最新情報をまとめてみました。有料版を利用すればさらにTinderを楽しむことができます。世界中の美人と出会いましょう!

Tinderの最新機能紹介その③ Picks(ピックス)

Picks(ピックス)についてです。Picksは、Tinderが自分のタイプの子を自動的にリスト表示してくれる機能です。このPicksを詳しくを紹介し、使ってみた感想を報告します。

Tinderアカウントを作成する方法

こんにちはー だんだんと夏が近づいてきましたね🌞この夏に海外に行かれる方もたくさんいると思います。このブログでは、Tinder初心者でも英語が苦手でも、素敵な外国人女性と出会うための攻 …

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ