Tinderテクニック編 Tinder基本編

Tinderの最新機能紹介その① 新プロフィール機能

投稿日:2018年12月13日 更新日:

どうも。ルチャ男です。
だいぶ更新していなかったので、その間にTinderに新機能が誕生しました。そこで、今回から数回にわたって、Tinderの最新機能を紹介していきたいと思います!今回はプロフィール機能についてです!

プロフィール画像って大事♥

Tinderの最新機能紹介:その①プロフィール画像

以前Tinderの使い方効果的なプロフィールの作成方法を紹介しました。これらの記事で、アカウントの作成~効果的なプロフィールを作成までを紹介しました。今年の夏からこのプロフィール機能が大幅にグレードアップしました!!

その大幅なグレードアップとは・・・

  • プロフィール画像の掲載可能枚数が6枚から9枚になった
  • ループ動画をプロフィールに設定できるようになった

それでは、さっそくこの機能の説明と活用方法について説明します。

1.プロフィール画像の掲載可能枚数が6枚から9枚に増えた

変更前 変更後

 

・・・・とこのように、掲載できる画像の枚数が3枚も増えました!

3枚くらい大したことないぜっ!て思う人もいるかもしれません。

しかし、それは違います!素敵な女性に出会うためには、プロフィール画像はとても重要です。

ある調査によると、相手のルックス、ユーモアのセンス、一番最初の会話のうち、Tinderユーザーが最も注目するのはルックスと回答した人は全体の72%を占めたそうです。ちなみにユーモアのセンスは11%、一番最初の会話は17%という結果でした。

つまり写真こそが相手との関係を発展させるための強力な武器なのです。

ゆえに、9枚の枠すべてを使用することが賢明な戦略と言えます。どのような画像を掲載すべきかは、効果的なプロフィールを参考にしてください。

 

2.ループ動画をプロフィールに設定できるようになった

ループ動画とは、繰り返し再生をする動画です。Tinderでは、スマホ内の動画を選択して任意の2秒間をループ動画としてプロフィールに掲載できるようになりました。その手順は以下の通りです。

 

1. [メディアを追加する]ボタンをタップする

Tinderのプロフィールページで[メディアを追加する]をタップします。

2. スマートフォン内の動画を選択する

ユニークかつ相手に好印象を与える動画を選択しましょう。

3. 選択した動画のうちベストなシーンを切り取る

切り取り時間は2秒間と決まっています。下の写真のように赤い枠(2秒間)をベストなシーンに当てはめます。

4. 動画のプレビューを確認する

プレビューを確認してOKであれば[DONE]をタップして確定しましょう。この際に必ず[プロフィールの先頭に移動する]を選択しておきましょう。

 

これでループ動画がプロフィールに追加されます。最後の手順で[プロフィールの先頭に移動する]を選択することで、アップロードしたループ動画がプロフィールの先頭に表示されます。動画は特に相手に注意を引きつけます。そのため、スワイプをしなくても相手の目に入る位置、すなわちプロフィールの先頭に配置する必要があります。

ループ動画は1番で!!2番じゃダメなんです!!!

 

まとめ新鉄則

プロフィール画像を9枚掲載すること。ただし、そのうちの1枚をループ動画にして先頭に配置する!!!!

 

というわけで、今回は新しくなったTinderのプロフィール機能を紹介しました。次回は有料版の機能Tinder Plusについて紹介する予定です~

CoolなプロフィールでHotな彼女をゲッツ♪(古っ!!)

-Tinderテクニック編, Tinder基本編


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【検証】VPN+GPS偽装で好きな場所でTinderできるか?

こんにちは!ルチャ男です。さて、前回は「VPNはTinderで有効か?」を検証しました。残念ながらVPNで外国のIPを使っても、Tinderをだますことはできず、自分がいる場所でしか使えませんでした& …

気に入った娘に100%Superlikeを送る方法

お久しぶりです。ルチャ男です。日本シリーズも盛り上がってきましたね!このまま広島が押し切ってしまうのでしょうか?あるいは本拠地札幌で日本ハムの逆襲がはじますのでしょうか?今日はTinder(ティンダー …

【Tinder攻略】データを読み解きマッチする

データは、スポーツ、投資、ビジネスなどあらゆる分野で重要です。データを読み解き、自分なりの戦略を立てることがせいこうへの近道です。今回は、Tinderのユーザー層に関するデータを見ながら、攻略方法を考 …

Tinderでマッチするためのプロフィール画像5つのポイント

どうもーーールチャ男です。さて以前、Tinder(ティンダー)でマッチするのに最も重要なのは、効果的なプロフィールであることを紹介しました。記事が少し古くなってしまったので、今回は改めて、効果的なプロ …

【検証】VPNはTinderに有効か?

こんにちは!ルチャ男です。令和1発目の投稿です。令和になっても何発もかましていきたいですね~(← Σ(・□・;)何を!!) さて、今回のテーマは「VPNはTinderに有効か?」です。具体的には、VP …

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ