旅行記

Tinder旅行記:ブリュッセル(ベルギー)その1

投稿日:2016年6月8日 更新日:



ブリュッセルにはEUの本部やその他EU主要機関が多数置かれているため、ヨーロッパの首都と呼ばれている。そのため、さぞかしヨーロッパ的な雰囲気なんだろうと期待していたのだが、街をあるいてみるとすぐにその期待は裏切られた。移民と見られる中東系、アフリカ系の人々があまりに多く、そこはまるでヨーロッパではないかのような雰囲気だ。さらに、そういった移民と思われる人々が街中でホームレスや物乞いをしている。移民を受け入れることの難しさを実感させられる場所である。

homeless

Tinder旅行記inブリュッセル

華やかなヨーロッパを楽しむという期待を裏切られ、気分を紛らわせるためにバーに入った。さすがに世界有数のビールの国であるベルギー、街中にはあちらこちらにバーがある。そして、頼んだのはChimay、これがうまい。日本のビールよりもアルコール度数が高く、おそらく、10%弱の強さなのではないだろうか。味もしっかりしていて、一気に飲み干すというよりも、じっくりと時間をかけて楽しむ飲み方が合いそうである。

chimay

ブリュッセルのバーやカフェバーでは大抵WiFiが使える。さっそく、スマホを接続しTinder(ティンダー)を始めた。ブリュッセルの60km圏内にはアントワープやヘントといった中規模の街があるため、検索範囲を20kmに絞り市内の女の子にターゲットを絞った。目ぼしい子を右にスワイプ。バーの雰囲気を味わいながらTinderするのも悪くはない。残念ながら、ビールを飲み干す前にマッチが成立することは無かった。

ホテルに戻り、再度WiFiに接続すると、2人の女の子とマッチが成立していた。23才と27才いずれも白人のベルギー人であった。

Belgium_girl
果たして、どんな子か。。。。。
(つづく)

-旅行記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tinder旅行記:ドレスデン-ドイツ その1

明けましておめでとうございます!皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしょうか?平成最後の紅白歌合戦、笑ってはいけない、格闘技などなど、大晦日はテレビの前から動かなかった人も多いのではないでしょうか??あ …

Tinder旅行記:ロンドン その1

イギリスの首都ロンドン。言わずと知れた超有名都市である。日本に住んでいると、いつかは東京に訪れる機会があるように、ヨーロッパに住んでいると、何となくロンドンにやってくる機会が訪れるのである。その何とな …

Tinder旅行記:ドレスデン-ドイツ その2

こんにちは!ルチャ男です。サッカーのアジアカップが徐々に盛り上がって来てますね~ ロシアW杯の時とはメンバーも変わり、新しい才能で臨む今大会。スペクタクルな試合ではないものの、手堅く取りこぼさずに勝っ …

Tinder旅行記:ロンドン その2

本日はワールドカップ最終予選のイラク戦。絶対に負けられない試合。気になる先発メンバーは。。。清武かな。。。 さて、ロンドンの話に戻ろう。Tinder(ティンダー)で出会ったイタリア人のフランチェスカ( …

Tinder旅行記:ブダペスト-ハンガリー その1

ルチャ男です。暑くなってきましたね~夏ですね~ 夏はやっぱりヨーロッパ!!🇪🇺 ということで、いまヨーロッパに来ています。先週はハンガリーのブダペストにいました。もちろ …

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ