Tinder統計

Tinderのユーザー数、男女比ってどのくらい?

投稿日:2016年6月20日 更新日:

ルチャ男です。今回はTinedrの統計データをご紹介します。

  • ユーザー数
  • 男女比
  • アクティブユーザー数
  • 最もTinderが利用されている時間帯

などなどのデータを紹介しちゃいます♪

Tinderのユーザー数、男女比ってどのくらい?

統計によると、Tinderのユーザー数は5,000万人、そのうち1日のアクティブなユーザー数は1,000万人だそうです(2015年2月時点)。アクティブなユーザーというのは、アカウントを持っているユーザーのうち、実際に使っているユーザーのことです。このうちTinderプラス(有料版)の利用者は100万人です。

また、女性の比率は48%らしいので、だいたい1日あたり、480万人の女性がTinder上で出会いを求めていると計算できます。

Tinderのサービスが始まったのは2012年で、2016年3月時点で1億回ダウンロード、100億回マッチが成立しています。

1日あたり14億回スワイプが行なわれ、2600万回のマッチが成立しています。

Tinderユーザーのうち、54%がシングルで、12%のユーザーは既に恋人がいるようです。

Tinderを利用するピーク時間は午後6時から10時、最もマッチが成立する時間は、夜の9時です。

女性が右スワイプする確率は14%で、男性の場合はこれが46%になります。

最もよく使用している年齢層は25-34歳で、80%のユーザーが真剣な交際を目的に利用しているそうです。

この数字をどう解釈するかは、あなた次第です。一般論ですが、数字に強い人は、そうでない人よりも成功する確率が高いと言われています。Tinderにおいても、こうした数字を頭に入れて戦略を立てることで、せいこうする確率が高くなるいえるのではないでしょうか?


ちなみに73%の北米の大学生はTinderを1番の出会い系アプリと考えているそうですよ

-Tinder統計


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tinder2018年最新統計情報

Tinderの2018年最新統計情報を紹介します。データを活用して美女をゲットしましょう!

【Tinder攻略】データを読み解きマッチする

データは、スポーツ、投資、ビジネスなどあらゆる分野で重要です。データを読み解き、自分なりの戦略を立てることがせいこうへの近道です。今回は、Tinderのユーザー層に関するデータを見ながら、攻略方法を考 …

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ