Tinderテクニック編

Tinder(ティンダー)チャット攻略~相手を口説く~その2

投稿日:2016年6月11日 更新日:

どうもルチャ男です。

さて、前回はTinderチャットを成功させるフロー①~③を解説しました。今回は④~⑥を解説します。

  1. あいさつする
  2. 質問する
  3. 相手を褒める
  4. 会話を広げる
  5. 会話を終了する
  6. 実際に会うアポを取る

Tinder(ティンダー)チャット攻略~相手を口説く~その2

④会話を広げる

Tinderチャットでは、まだ会ったことのない相手と文字だけでやり取りをします。絵文字は使えますが、画像は送れません。この制約のなかで、相手との距離を縮めていかなければなりません。そのためには、会話が単調にならないように広げていかなければなりません。そうすることで相手はあなたに親近感を感じて、「実際に会わない?」となったときに相手がOKをする確率がかなり高くなるでしょう。

会話の広げるポイントは以下の3つです。

  • 質問する
  • リアクション
  • 自分の情報を追加する

 

「質問する」は前回でも解説したとおりに最も重要です。しかしながら、質問するだけではダメなんです。以下の例を見てください。

Do you like cats? (ネコ好きなの?)

Yes, I do. (そうよ。)

How many cats do you have? (何匹飼っているの?)

3  (3匹よ)

Are they male or female? (オス?それともメス?)

All are males. (全部オスよ)

 

上の例、あえて女の子を素っ気なくしてみました。ちゃんと質問してますね。でも、会話が素っ気ないです。全然盛り上がっていません。どうすれば会話が盛り上がるのか?そのカギはリアクションと自分の情報を追加することです。ちなみに、女の子の素っ気ない態度ですが、私の経験上Tinderではよくあります。素っ気なくてもいいんです。返信をくれるということは、あなたに興味があるという証拠です。会話を盛り上げると、はじめは素っ気なかった態度が変わっていきます 😎


会話を盛り上げて彼女を振り向かせろ♥


それでは、先ほどの例にリアクションを加えてみます。

Do you like cats? (ネコ好きなの?)

Yes, I do. (そうよ。)

How many cats do you have? (何匹飼っているの?)

3 cats (3匹よ)

Wow, that’s a lot! Are they male or female? (うわぁ、すげぇ多いなぁ!オス?それともメス?)

All are males. (全部オスよ)

Three males!? I can’t imagine living with three male cats. How do you manage them? (3匹ともオス!? 3匹のオス猫と暮らすなんて想像できないわ。どうやって3匹の猫と生活しているの?)

いかがですか?リアクションや感想を加えることで、会話に臨場感が出てきます。相手もあなたがリアクションをすることで、自分の話に興味を持ってもらえていると感じ話をしやすくなります。自然と素っ気ない態度が変わってきますよ 😎

ちなみに、私は臨場感を出すために、Wow, Really, !, ?  などを多用します。あとは Whaaaaaaaaaaat (なにぃ~~~~~~)みたいなのも使いますね。

 

では、ここに自分の情報をいれてみましょう。

Do you like cats? (ネコ好きなの?)

Yes, I do. (そうよ。)

How many cats do you have? (何匹飼っているの?)

3 cats (3匹よ)

Wow, that’s a lot! Are they male or female? (うぁ、すげぇ多いなぁ!オス?それともメス?)

All are males. (全部オスよ)

Three male cats!? I can’t imagine living with three male cats. How do you manage them? (3匹ともオス!? 3匹のオス猫と暮らすなんて想像できないわ。どうやって3匹の猫と生活しているの?)

Actually, it’s nothing special. They get along with each other. (実はそんなに特別なことじゃないわ。猫もお互い仲良くやってるし。)

Really? We have a cat and a dog and our home is always noisy because of them. Is that because one is a cat and the other is a dog? (マジで?うちはネコと犬を飼っているんだけど、そのせいでいつも騒がしいよ。それって、犬と猫を一緒に飼っているからなのかな?)

 

ここで、自分の情報“We have a cat and a dog and our home is always noisy because of them.”を追加しました。こうすることで、話が単調になるの避け、また相手に質問をするチャンスを与えることができます。例えば、相手はWhat kind of dog and cat do you have? (どんな種類の犬とネコを飼っているの?)などと聞いてくるかもしれません。ただし、自分の情報を追加するときは、長くならないように、かつ会話の流れに沿うようにしましょう。

そして会話の最後はなるべく質問で終わりましょう。この場合は“Is that because one is a cat and the other is a dog?”ですね。とくにはじめのうちは会話が途切れないようにするために大切です。ある程度、会話が弾めば、必ずしも質問で終わらなくても大丈夫です。相手が質問してくるはずです。

 

⑤会話を終了する

会話が盛り上がったとしても、寝なければならなかったり、出かけなければならなかったりするかもしれません。1回目のチャットで会う約束まで取り付けるのは難しいものです。会話が盛り上がっただけで上出来です。次のチャットにつなげるための終わり方のポイントを押さえておきましょう。

ポイントは以下の3つです。

・会話を終了しなければならない理由

・ポジティブなメッセージ

・別れのあいさつ

では例文です。

Well I will sleep now because I have to get up early. (えぇっと、そろそろ寝なきゃならないんだ、朝早いし。。。。)

Oh, me too. (あぁ、私もよ)

I’m really happy to talk to you. (キミと話せてハッピーな気分だよ)

Hahaha thanks. (ははは、ありがとう)

Good night. Let’s talk tomorrow. (おやすみ、また明日話そうね。)

Sure, good night. (もちろんよ、おやすみ)

 

まず1文目” Well I will sleep now because I have to get up early.

で理由を説明します。「朝早いから寝る」、納得の行く理由ですね!

 

そして2文目”I’m really happy to talk to you. “チョットくさいセリフですが、外国人女性に対しては、こういう甘い言葉を積極的に使いましょう!

 

最後の3文目” Good night. Let’s talk tomorrow.”

これは、お休みのあいさつの定番です。 “Let’s talk tomorrow”を加えることで、あなたから翌日メッセージを送られてくるということを相手に期待させる効果があります。

 

⑤実際に会うアポを取る

さて、この段階では相手とは気軽にチャットできる状態になっているはずです。あとは決め台詞。下手な小細工はいりません。「会いたい」とストレートに伝えましょう。ここまでくれば、雰囲気で何となくいけるという感触があるはずです。

 

文例は以下の通りです。

“Can we meet up this Sunday?” (今週の日曜日に会わない?)

“I’d like to see you in person.” (キミに直接会いたいよ。)

“Let’s meet up and have a chat!” (会って話をしようよ。)

“Let’s go for coffer/beer together!” (いっしょにコーヒーかビールでもどう?)

などなどです。会話の流れを見極めて、自然なタイミングで切り出しましょう。

相手がOKであれば、適当に場所や日時を決めましょう!


マケドニアの首都スコピエの美女。Tinderを使えば彼女に出会えるかも!?

-Tinderテクニック編
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tinder Boost(ブースト)を試してみた

超ひさしぶり&あけおめ!!ルチャ男です。 更新するのを怠けていました。しかし、Tinder(ティンダー)をやるのは、いやTinderでヤるのは怠けていませんぜ~ 2017年も張りきってイキましょう!! …

TinderにInstagram(インスタグラム)を接続する効果とは?

こんにちは。Tinderで遊び倒す男ルチャ男です。山ちゃんと蒼井優の結婚には驚きましたね~ でも、我々にはTinderがあります!次の山ちゃんはキミだ!今回のテーマは「TinderをInstagram …

【検証】VPN+GPS偽装で好きな場所でTinderできるか?

こんにちは!ルチャ男です。さて、前回は「VPNはTinderで有効か?」を検証しました。残念ながらVPNで外国のIPを使っても、Tinderをだますことはできず、自分がいる場所でしか使えませんでした& …

Tinderでマッチするためのプロフィール画像5つのポイント

どうもーーールチャ男です。さて以前、Tinder(ティンダー)でマッチするのに最も重要なのは、効果的なプロフィールであることを紹介しました。記事が少し古くなってしまったので、今回は改めて、効果的なプロ …

【Tinder攻略】データを読み解きマッチする

データは、スポーツ、投資、ビジネスなどあらゆる分野で重要です。データを読み解き、自分なりの戦略を立てることがせいこうへの近道です。今回は、Tinderのユーザー層に関するデータを見ながら、攻略方法を考 …

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ