旅行記

Tinder旅行記:アテネ(ギリシャ)その1

投稿日:2016年6月17日 更新日:

ギリシャ、経済危機や難民問題など、この国からはあまり良いニュースは聞こえてこない。失業率は約26%である。簡単に言うと、4人に1人は無職という計算である。

そんな国の首都アテネ、実際に来てみると意外とみんな明るい。レストランやバーの入りも悪くはない。とても、財政破綻寸前まで行って、失業率だらけの国とは思えない街の雰囲気だ。経済危機でも、失業していても、楽しく過ごせるギリシャ人。そんな能天気だから財政が破たんするのだよ・・・と思いつつ、いつでも明るい国民性を素敵に思い、何となくギリシャが好きになってしまった。

IMG_20160520_221957

【アクロポリス、昼もいいが夜は特に美しい】

Tinder旅行記inアテネその1

アテネの女の子は顔が濃い。その濃い顔にバッチリとメイクをしている子が多い。可愛いというよりも美人が多いという印象だ。服装もおしゃれで、スタイルも良い(中には太い子もいるが)。

典型的なギリシャ美人(黒髪、濃い眉毛、はっきりとした目元) 

そんな美人とTinder(ティンダー)で出会えるだろうか?期待に胸を膨らませながら、ボケットからスマホを取り出しスワイプ開始。

ひとつ気づいたことは、英語をできる子が意外と少ないことである。プロフィールの名前自体もギリシャ語で書かれており、名前すらも読めない。もちろんプロフィールもギリシャ語で書かれている。そういう子とはマッチする可能性も少ないだろう。当然の話だが、ギリシャ語ができれば、マッチする確率も高くなる。

唇・・・・

さて、今回マッチしたのは、以下の3名

  • ビッキー 24才(学生):カーリーヘアの明るそうな子。大学ではバイオテクノロジーを専攻しているようだ。若干太いが、許容範囲内。
  • エフィ 27才(受付嬢):赤いルージュで笑顔、文句なしの美人。スタイルも良い。別の写真では犬と一緒で女の子っぽさが伝わってくる。思わず股間が熱くなる。
  • アナスタシア 28才(職業の表示なし):ブス。画質の悪い写真がさらに印象を悪くする。ブスでも笑顔の写真を使えばよいのだが、何故か棒立ちで無表情の写真のみ。これは正直キツイい。

とりあえず、”Hi how are you?”とあいさつしてみた。

エフィとアナスタシアからは返信があったが、ビッキーからは返信がない。その後、何度かメッセージを送ってみたが全く返信がないので、ビッキーはあきらめた。アナスタシアとはチャットが上手くいったとしても、部屋に連れ込む気にはなれないので、エフィのみに集中。何でも取捨選択が大切である。

エフィのプロフィール写真には犬が写っていたので、犬の話をすると案の定盛り上がった。動物と写っている女の子とマッチしたら、是非その話題に触れてみると良い。会話が盛り上げやすくなる。犬の次は仕事の話。彼女は会社の受付嬢をしているらしいが、元々、好きでやっている仕事ではないので、毎日退屈しているらしい。これはチャンスだと思った。女の子が不満話をしたら、とにかく、同意と共感を示せばよいのだ。そしてさりげなくほめる。

「そうだよね。退屈しちゃうよね。エフィは大学で勉強して頭もいいし、英語もできるからもっとできることいっぱいあると思うし・・・」

この「シュート」は見事に決まった!これを機に絵文字を頻繁につかうようになり、会話がスムーズに進んだ。

そして、会う約束を取り付けた!

「おいしいギリシャ料理が食べたい」と言ったら、

「金曜の夕方だったら一緒に行けるわよ」と・・・・
つづく

-旅行記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tinder旅行記:ロンドン その2

本日はワールドカップ最終予選のイラク戦。絶対に負けられない試合。気になる先発メンバーは。。。清武かな。。。 さて、ロンドンの話に戻ろう。Tinder(ティンダー)で出会ったイタリア人のフランチェスカ( …

Tinder旅行記:ロンドン その1

イギリスの首都ロンドン。言わずと知れた超有名都市である。日本に住んでいると、いつかは東京に訪れる機会があるように、ヨーロッパに住んでいると、何となくロンドンにやってくる機会が訪れるのである。その何とな …

Tinder旅行記:ブダペスト-ハンガリー その2

日本を発つ前にマッチしたブダペスト在住の受付嬢キティ(24)と会うことになった。待ち合わせは夕方18時。ドナウ川にかかる橋の上。仕事を終えたキティがやってくる。愛嬌のある美人。受付嬢という仕事のためか …

Tinder旅行記:ブダペスト-ハンガリー その1

ルチャ男です。暑くなってきましたね~夏ですね~ 夏はやっぱりヨーロッパ!!🇪🇺 ということで、いまヨーロッパに来ています。先週はハンガリーのブダペストにいました。もちろ …

Tinderで活動するプロを呼んでみた:ミンスク

こんにちは。ルチャ男です。 前回の投稿で、Tinderで活動をする「プロ」についてお話しました。 今回は、、、、、私の実体験、、、題して「Tinderで活動するプロを呼んでみた」をお送りします。 基本 …

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ