Tinder有料版

Tinder プラス(有料版)を使ってみた

投稿日:2016年6月22日 更新日:

かたルチャです。
今回は、Tinder(ティンダー)プラス(有料版)について解説します。果たして、有料版は金を支払うだけの価値があるかどうか?検証してみました。

Tinder プラス(有料版)レビュー

価格

価格は地域や年齢、そして契約期間によって異なるようです。アメリカの場合は、30才未満で月額9.99ドルなのに対して、30才以上では月額19.99ドルになります。いずれの地域でも20代の若者には有料版を安く提供する戦略のようですね。

機能
1. プロフィールのコントロール: 使える度 5/10
この機能によって、あなたの「年齢」と「距離」を非表示にすることができます。相手はあなたの年齢と距離が見えなくなるので、相手が「35才以上はNG」とか「20km圏内限定」のような基準で右スワイプをする場合、それができなくなるというわけです。

Control Your Profile

この機能を有効にしてみましたが、マッチの成立する確率があがることはありませんでした。おそらく大多数のユーザーが年齢も距離も表示しているので、非表示のプロフィールが出てくると、逆に相手に怪しまれるのかもしれません。

2. 右スワイプ無制限:使える度 10/10
この機能を有効にすると、無料版では12時間以内におよそ100回しかできない右スワイプを無制限にできるようになります。つまり、とにかく右にスワイプをしてマッチするのを待つという作戦が実行できるのです。実際にこの作戦を試してみた結果、マッチ成立する回数が3倍くらい増えました。非常に効果的です^^

Unlimited right Swipes

3. 追加のSuper Like:使える度 8/10
この機能を有効にすると、無料版で12時間に1回しかできないSuper Likeを12時間に5回できるようになります。Tinderによると、この機能によってマッチが成立する確率が3倍あがるそうです。

Get Extra super Likes

たしかに、私もSuper Likeをした相手とマッチしたことが何度もあるので、効果はありそうです。

Super Likeした相手に右スワイプをしてもらえると、相手の名前の横に★印がつきます。

4. 最後のスワイプを戻す: 使える度 7/10
右にスワイプしたかったのに、誤って左にスワイプしてしまった! という経験はありませんか?この機能によって、1回前のスワイプを取り消して、もとに戻すことができます。つまり、誤って左にスワイプしてしまったら、それを取り消してあらためて右にスワイプすることができるのです。ちなみにその逆も可能です。(これはキツいなぁ~という相手を誤って右スワイプしてしまった。)

rewind your last swipe

5. 広告を非表示にする: 使える度 5/10
その名の通り、広告を非表示にできます。広告があろうとなかろうとマッチの成立とは関係ないですね。ただ、広告がないと快適にTinderを楽しめるかもしれませんね。ちなみに、私は無料版でも広告を見たことがありません。地域によって異なるのかも??

Hide Ads

6. Tinderパスポート: 使える度 10/10
無料版では自分がいる場所でしかスワイプをできません。例えば東京にいれば東京近郊の相手しか選べません。しかし、この機能を使うと、Tinderしたい都市をさらに4つ追加できます。この機能は便利です。例えば、海外に旅行や出張するする予定がある場合に、その旅行先を設定してTinderをすることができるのです。これでマッチが成立すれば、旅行前に会う約束をして現地でデートを楽しむことができるのです。私は旅行中はこの機能をフル活用し、行く先々で素敵な出会いを楽しんでいます^^

Passport to any location

相手にはあなたとの距離が表示されるので、相手はびっくりするかもしれません^^ただし、私の経験上マッチの成立には影響がなさそうです。

Screenshot_20160622-122200

↑びっくりしているレイチェル

7. 自分のプロフィールを見れるユーザーをコントールする: 使える度:6.5/10
これには2つのオプションがあります。

Control who sees you

「標準」・・・無料版と同じ標準の機能です。Tinderのアルゴリズムに基づいて、あなたのプロフィールが相手に表示されます。たとえば、あなたがFacebookでいくつかのロックバンドをフォローしていれば、同じバンドをフォローしている相手にあなたのプロフィールが表示されやすくなります。

「自分が右にスワイプした相手のみ」・・・あなたが右にスワイプした相手のみ、あなたのプロフィールを見ることができます。つまり、あなたが左にスワイプした相手には、あなたのプロフィールは表示されません。また、右にスワイプしない限り、あなたのプロフィールが相手に表示されることはないので、周囲の不特定多数の人間に自分のプロフィールを見られたくないときは、この機能を使いましょう。

私は地元でTinderをするときに、この機能をONにしてます^^

8. 表示される相手のコントロールする: 使える度7/10

Control Whos you see


「標準」・・・無料版と同じ標準の機能です。Tinderのアルゴリズムに基づいて、あなたの趣向に近いであろう相手が表示されます。Facebookの情報に基づいて、Tinderがあなたが旅行好きであると判断すれば、旅行好きの相手が表示されやすくなります。

「最近アクティブなユーザー」・・・最近Tinderを使用したユーザーのみ表示します。つまり、Tinderに登録したけれども使っていないユーザーは表示しないようにすることができるわけです。これは役に立ちます。メッチャ可愛いけれどもTinderを使っていない相手にSuperLikeを無駄に送ってしまうことを避けられるからです。

9. Boost(ブースト)機能:使える度10/10

新機能です。自分のプロフィールを優先的に表示してくれるので、相手にスワイプされる確率がかなり高くなります!!詳しくは、こちらの検証記事を参考にしてください。

結論:

Tinderプラスは使える!!

– 右スワイプ(Like)無制限
– Tinderパスポート
– 追加のSuperLike

これらの機能は確実にマッチ成立の確率を上げてくれます。値段は安くはありませんが、Tinderデートが成立したときには、払う価値があったと実感できるでしょう。

彼女と出会うためなら、有料版にしてもOK?

-Tinder有料版


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tinderの最新機能紹介その③ Picks(ピックス)

Picks(ピックス)についてです。Picksは、Tinderが自分のタイプの子を自動的にリスト表示してくれる機能です。このPicksを詳しくを紹介し、使ってみた感想を報告します。

誰に「いいね!」をされたのかが分かる新機能 Likes You

ちょっと前になりますが、6月28日にTinderが新機能の発表を行いました(こちら)。その名も・・・・ ✨ ✨ ✨Likes You ✨ ✨ ✨ Tinderの有料版であるTinder Plusが、T …

Tinderの最新機能紹介その④Tinder Gold

おおおおおおおおお、ルチャ男です。 さて、今回はTinderの最新機能紹介その④、Tinder Goldを紹介します。Tinderには2種類の有料版があります。ひとつはTinder PLUS、もうひと …

Tinder最新機能紹介② Tinder PLUS(有料版)

今回は、Tinderの有料版であるTinder PLUS(プラス)について最新情報をまとめてみました。有料版を利用すればさらにTinderを楽しむことができます。世界中の美人と出会いましょう!

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ