旅行記

Tinder 旅行記: プラハ(チェコ) その1

投稿日:2016年7月8日 更新日:

中世の街並みを未だに残す東欧の古都プラハ。街を散策してみると、自分が21世紀にいるということを忘れてしまいそうだ。プラハの街を流れる、モルダウ川。日本ではこの名前で通っているが現地ではブルタバ川と呼ばれている。ここから見る夜景は本当に美しい。新婚旅行などにオススメの街。

FB_IMG_1467976186200

Tinder旅行記inプラハその1

さて、チェコと言えばスラブ系!スラブ系と言えば美人!で、プラハの街を歩いてみると、誰が何人なのかがよく分からない。。。。観光客が多すぎる。正直、街を歩いていても目を引くような美人にあうことはなかった。

一方Tinderでは、、、Yes!カワイイ系に美人系いろいろといるではないか。さすがスラブ系の国。しかし、だからといって希望通りにマッチするわけではない。現実はいつでも厳しいのである。

カワイイ系・美人系どちらがタイプ?

タイプの子はたくさんいるが、初日は全くマッチが成立しなかった。こんな日もある。とりあえず、腹ごしらえにプラハにあるラーメン屋 Kitchen Ramen Bar で夕食。。。うまい。。。もしも、プラハに来ることがあれば、是非訪れてみることをオススメする。ちなみに私のおすすめは塩かしょうゆ。下手な日本のラーメン屋よりも丁寧にスープを仕込んでおり、麺もうまい!値段も日本のラーメン屋と同じくらいなので、気軽に入れる。

ラーメンを食べながらふと思った。

ラーメン→日本食→みんな日本が好きかも?

多少強引な仮説ではあるが、プロフィールを「オレ日本から来ました」感を強調するようアレンジ。このようにプロフィールをその土地土地の雰囲気を読み、状況に合わせて臨機応変に変えるのが大切なのである。正直日本人PRは何となくダサくて好きではないのだが、やはりダサくても泥臭くても結果を出すことが大切なのである。

執念が実りマッチが成立!マーガレット(22)、プラハで経済を勉強する大学生。赤毛の女の子。見た目は普通である。

redhair1

(イメージ)

「Konnichiwa! 」

「Watashino Namae wa Jana Desu.」
マーガレットは日本語で書いてきた。狙い通りの日本好き女子ゲット 😎 このパターンの場合、簡単な日本語で会話をしたほうがよい。相手が楽しめるからである。

「Jana wa Nani ga suki?」

「Watashi wa Nihonno Anime ga suki desu ;)」

「Wow nanino Anime ga suki nano?」

みたいな具合である。適当に相づちをうっておけば良いだけだ。

で、会話が弾み(意識的に弾ませたのだが・・・)、結局翌日にマーガレットと会って彼女がプラハの街を案内してくれることになった。
つづく

-旅行記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tinder旅行記:ドレスデン-ドイツ その1

明けましておめでとうございます!皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしょうか?平成最後の紅白歌合戦、笑ってはいけない、格闘技などなど、大晦日はテレビの前から動かなかった人も多いのではないでしょうか??あ …

Tinder旅行記:ブダペスト-ハンガリー その1

ルチャ男です。暑くなってきましたね~夏ですね~ 夏はやっぱりヨーロッパ!!🇪🇺 ということで、いまヨーロッパに来ています。先週はハンガリーのブダペストにいました。もちろ …

Tinder旅行記:ブダペスト-ハンガリー その2

日本を発つ前にマッチしたブダペスト在住の受付嬢キティ(24)と会うことになった。待ち合わせは夕方18時。ドナウ川にかかる橋の上。仕事を終えたキティがやってくる。愛嬌のある美人。受付嬢という仕事のためか …

Tinder旅行記:ロンドン その1

イギリスの首都ロンドン。言わずと知れた超有名都市である。日本に住んでいると、いつかは東京に訪れる機会があるように、ヨーロッパに住んでいると、何となくロンドンにやってくる機会が訪れるのである。その何とな …

Tinder旅行記:ドレスデン-ドイツ その2

こんにちは!ルチャ男です。サッカーのアジアカップが徐々に盛り上がって来てますね~ ロシアW杯の時とはメンバーも変わり、新しい才能で臨む今大会。スペクタクルな試合ではないものの、手堅く取りこぼさずに勝っ …

かたルチャを運営しているルチャ男です。Tinderを使って色々な国の女の子とデートすることを目標に世界中を旅しています。このブログではTinderを使って外国人と素敵な出会いを実現するためのテクニックを解説していきます。また、私ルチャ男の体験談も載せていきます。

クリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ