こんにちは。ルチャ男です。
Tinder(ティンダー)チャットの攻略については、こちらで解説しました。今回は、絶対にしてはいけないことを解説をしていきます。これをやったら、せっかく成立したマッチも水の泡!!
Tinderチャットで絶対にしてはイケない3つのこと
①いきなり会おうとする。
Hi, I’m from Japan and now in Paris. (ど~も!オレは日本から来て、今はパリにいるよ。)
Are you in Paris? Let’s meet up for coffee! (キミもパリにいんの?会ってコーヒでもどう?)
ある研究によると、女性はチャットすることを自体を目的としている一方、男性は目的のための手段としてチャットを利用する傾向にあるそうです。
上の例のように、いきなり会おうとする目的を達成しようとすると、返事が返ってこない可能性が高いです。たいていの女の子はチャットをすることで、会話を楽しみ、あなたがどんな人間なのかを見極めようとしているのです。
絶対にいきなり会おうとしてはいけません!焦りは禁物です。無難な会話から始めましょう!
②下心を丸出しにする
Okay, then let’s meet up tomorrow for dinner. (オッケー、じゃあ明日会ってディナーに行こう。)
But can you also be free after the dinner? (でも、ディナーの後にもまだ時間ある?)
チョットあからさますぎますが、、、これもアウトです。
チャットが盛り上がると、相手は実際に会う約束を承諾してくれるでしょう。そのアポはコーヒー、街の散策、食事など無難なアポです。普通の場合でも、デートの約束をするときに、後でホテルに行くような約束はしませんよね ^^;
これをやったら相手はドン引きです。
たしかに、食事だけして、ハイさようなら、というパターンもありえます。そのパターンを回避したい気持ちは分かりますが、その先に持ち込むには、実際に会ってから頑張るしかありません。絶対にチャットで下心を表してはいけません!
プライベートな質問や自分のことを長々と話すなどは、「やらない方がよい」ことです。
③下ネタ
下ネタは会話を盛り上げたり、距離を縮めるために有効ですが、チャットでは使わない方が無難です。下ネタOKの女の子もいますが、NGの子に使った場合、返信がなくなることは確実です。
下ネタを言うのは、実際に会ってから、「Can you say a dirty joke? (下ネタを言ってもいい?)」と断りを入れてから使うのが無難です。絶対に下ネタを言わないようにしましょう!
しかし、この3つは、絶対にやってはいけないことです。
押すなよ、「絶対」に押すなよ!の「絶対」とは違うのであしからず笑